所沢ミューズ・ファースト・アクト・ステージの

新宿区JR大久保駅徒歩1分。キッズダンス・ミュージカルスクールDance with  meの八重樫円です。

この夏は、昨年に引き続き、所沢muse・ファースト・アクト・ステージの振り付けと演出助手をさせて頂きました。
所沢の小学生と7日間で作品を作る。

ミュージカルは、やることが多いので、本当に大変です笑

作品としては、25分なのですが、

芝居も、初めての子供達がやるにしては、かなり難しい要素が含まれている上に、歌の3曲があり、それぞれ振り付けがあり、

覚えるだけでも結構大変なんです。

演出は、犬石隆先生。

子供達の初めてのミュージカルだからという妥協は一切なく、配役もオーディションで決まります。出来なければ、交代もあり。普通の現場と変わらずです。

昨年の初演の稽古では、初めての子供達に、ここまで要求するんだと、正直驚きましたが、本番は、とんでもない成長ぶりと、輝きを目の当たりにしたので、再演の今年は、更なる進化を遂げたいと思っていました。

初舞台に向かう子供達の後ろ姿は、いろんなことを教えてくれます。

当日は、今年の「マリアと緑のプリンセス」の出演者達がゲストとして登場し、所沢の子供達も見学します。

見終わると、純粋な気持ちで、私も「マリアと緑のプリンセス」に絶対出たい!!!

どうしたら出れるの?

と目を輝かせて聞きにくる子供達。

こうやって。次の一歩を踏み出すわけです。

素晴らしい企画。来年も関われますように。

ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA