私が子供の頃①

昨日のレッスンで、小学校高学年の子達に、ストレッチの必要性と重要性を話していたときに、

私が子供の頃、テレビ観るときはいつも、開脚してたという話をしたら、
物凄く驚いてましたが、

テレビ観るときは開脚。その他に、

ピアノの下の隙間に、ポイントにした足を挟んで寝てみたり。

うつ伏せに寝て、眠くなるまで、片足を抱きかかえたり。

葉を磨くときは、足を壁に上げたり。

タオルや、ゴムや、ひもを足にひっかけては、引っ張ってみたり。

お酢飲んでみたり。(←最近の研究では、効果ないらしいですね)

いろいろやってました。

というか、今でもやってます。

プールに行ったら、水中で、足を広げてジャンプしたり笑
意味ないよって言われたりしますが、
結構意味あります。

自分の身体のことは、自分が一番わかるはず。苦手なポジション。弱い筋肉。

常に、メンテナンス、勉強、矯正、インプットとアウトプット。
この繰り返しは、ずっと続きます。

果てしないですね。

ちょっとした、つぶやきでした。

では( ´ ▽ ` )ノ

……………………………………………………
キッズのためのダンススクール
Dance with me

〜レッスンスケジュール〜
※体験レッスンあり(要予約)
スタジオは、全て駅前です。詳しくはスタジオアクセスをご覧下さい。

◉江戸川橋KIDS
火曜日 15:30〜16:30 基礎
16:30〜17:30 初級
19:30〜20:30 初級

◉自由が丘KIDS
水曜日 15:00〜16:00 初級

◉恵比寿大人クラス「和・バーレスク
水曜日 19:00〜20:20

Dance with me
madoka
Dance with me HP
Facebookページ
mail: dancewithme2013@yahoo.co.jp
phone: 090-8510-4574

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA