タップ初級ワークショップ終わりました!

  

新宿区大久保駅徒歩1分。キッズダンス・ミュージカルスクールDance with meの八重樫円です。
タップ初級クラスの体験レッスンが終わりました。先生は、山本実奈先生。

動画はこちらhttps://youtu.be/Z8pYv-VJNsY
この日が、タップデビューとなる子供達が7人でした。

まずは、つかまりながら、基本ステップを習い、じょじょに難しく、、

6〜9歳メンバーなので、途中で、ギブアップしてくるかなぁと、私は後ろで見守っていましたが、

スムーズに進み、あっという間に6.7個のステップを覚えていました。

先生が1人づつチェックにまわっている間も、黙々と練習しました。

  
 女の子、真剣でした。

 
そういえば、実奈先生も、このくらいの年齢のときに、タップ踏んでいだなぁと思いながら、見ていました。

当然、踊りとして形も良くないと困るけれど、音もちゃんと出ないといけない。

先に先に、進むことも大事だけれど、基礎をしっかり習得してもらいたいと思います。

3ヶ月後、半年後、1年後、2年後、変化が楽しみです。

   

  

 
 この日は、少しだけ振付にも挑戦していました。

絶望的だーー!!とか、言いながらも、ちゃんと踏めていていましたよ。

皆がタップを好きになってくれたようで一安心でした。子供達にとって、初めて触れること。本当に大事ですね。

4月からいよいよスタートする、タップ初級クラスは火曜日19:30〜20:40です。

先着20名入会金無料キャンペーンもやっていますので、お見逃しなく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA