先日のレッスン見学会

新宿区JR大久保駅徒歩1分。キッズダンス・ミュージカルスクールDance with  meの八重樫円です。
3カ月に1度、レッスン見学日というのを作っています。プチスタジオ発表会みたいな感じです。

先日、2回目の見学日があり、そのときの映像を、生徒さんのお母様に、コピーしてもらい家で見ています。

この3カ月の課題をよくクリアしています。継続は力なりですね。
3カ月は、あっという間ですし、日々の学校生活、他にも習い事もあるなか、しっかり自分で時間を作って取り組まないと、簡単に過ぎ去ってしまうんですね。

振り出しに戻ってしまうのは、本当にもったいない。なので、なるべく次までに課題を与えたりして、意識を高めるようにしてきましたが、最近は、自主性が見えるようになってきました。

4月からタップを始めたメンバーは、だいぶ慣れてきました。一番大変な時期は過ぎたのかな?少し表情が変わってきていました。よく頑張ったと思います。

そして、なんといっても、子供達にとって一番大変なバレエクラスですが、全然出来なかったことも、やり方を教えてもらって、しばらく練習してると、できるってことがわかった!と、だから楽しい!と。

そうだね。私もそう感じる頃があったなと思い出します。

次の3カ月、伸びていこうね。

年末は、ヴォーカルクラスも発表しようと考えています。お楽しみに!

Dance with me

HP  http://dance-with-me.info/

mail: dancewithme2013@yahoo.co.jp 

東京都新宿区百人町1-18-8 大久保カドビルB1F

体験レッスン受付中→http://dance-with-me.info/?page_id=895

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA