スタジオ自慢です~

​新宿区JR大久保駅徒歩1分。キッズダンス・ミュージカルスクールDance with  meの八重樫円です。

風邪、インフルエンザが大流行ですが皆様大丈夫でしょうか?

私も昨年12月の風邪で少し喉を痛めてしまい、長引いています。

今日は、本当に寒いですね。

1月になり、新しいメンバーが増え、さらに活気が出てきました。

この間まで、新メンバーだった子達が、慣れてきて、出来ることも急激に増え、頼もしく感じます。

一人で踊りたい子だけ、一人で踊るという時間が、毎回あるのですが、初めは、やらなかった子も、周りにつられて、いつのまにかへっちゃらに。新しいみんなも、少しづつ慣れてもらえたらいいなと思います。
土曜日は、ジャズ、バレエ、タップとあり、ミュージカルに必要な要素を、基礎からしっかり身につけてほしいなと考えています。まずはバレエ。ダンスだけではなく、全てのジャンルのダンス、体操、新体操、スケート、全ては、バレエから始まります。本来毎日やるものなので、週に1回というのは、上達するには、はっきりいってかなり無理があることなのですが、ジャズダンスに必要なバレエというレベルではなく、どこにいっても、通用するレベルを目指し、遥子先生が、内容を考えて指導して下さってます。やんちゃな男の子も、バレエの時間は、しっかりと切り替えが出来るようになっていて、レッスンを受ける姿勢にも随分と変化がありました。
火曜日は、初中級なので、少しペースが早めです。しかし、タップはメインの先生の他に、アシスタントの先生が2人つきますので、初めての方も安心して参加して頂けると思います。

プライベートレッスンに限りなく近いです。

火曜日も土曜日も、確実に踏めるようになることを前提に先生方と連携をとっています。

変化、成長する子供達を見ながら、私も、スタジオも進化していきます。

今週はいよいよ、木村花代さんのワークショップ。

楽しみながら、たくさん学びましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA