レッスン成果発表でした

新宿区JR大久保駅徒歩1分。キッズダンス・ミュージカルスクールDance with  meの八重樫円です。

3ヶ月に1度、レッスンの成果を保護者の皆様に見て頂いています。

今年になってから2回目の発表でした。

タップは、この1月から、基本ステップと振付の練習と同時進行で、プルバック、ウィング、そしてタイムステップ全種の習得を目標にしてきました。

まだ全員ではありませんが、数人が、私が予想していたより早く、なんとかクリアしてきました。

5月の終わりくらいに、急に伸びたように思いました。

積み重ねてきたことが、繋がったのだと思います。

ここまで来たら、もう大丈夫とほっとしました。ここからは、複雑なことに挑戦していけると思います。

なので、今回のレッスン成果発表は、かなり時間を長めにとりました。

なぜならば、

リズム通りに音を出すまでに、どのくらい地道な作業をしているか、

集中力、洞察力、思考力、そして何より忍耐力がついてきたことを、

見て頂きたかったからでした。

タイムステップ全種を通しで踏むと5分弱かかるメニューで、正直かなり体力がいります。私もヘロヘロです。途中であんなに、足が疲れたとしゃがみ込んでいたのに、、ややこしくて、途中でわけがわからなくなっていたのに、ちゃーんと自力で、進めるようになりました。

レッスンに来ていれば、上手くなるかといったら、違います。ちゃんと指摘されたことを理解して向き合って、家に持ち帰り、翌週持ってくる。

この繰り返しです。

毎日レッスンがあれば別ですが、そうではないので、思い出して自分の中に落とし込むことが必要です。

少し習慣付いてきたかなと思います。

まだ初めて2週間の子が、皆とは、別メニューでレッスンしていたりしますが、全員が通ってきた、道のりです。
ものすごーーーく、地味な練習で、楽しいか楽しくないかといったら、あんまり楽しくないように見えたかと思います。

ても、皆あそこを通過して今に至ります。

早く、スムーズに踏めるようになるまでには、やはりなるべくお休みがないこと。

これに限ります。

とはいえ、学校行事などいろいろとありますから、そういうときは、自宅で思い出しをする。

どんなことやったの?と聞いてみてください。ご協力よろしくお願いいたします(^-^)v

では、次の3ヶ月も頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA