エネルギー飛び交うレッスン。

今日は、江戸川橋KIDSの
レッスンでした。

新曲honey honeyを踊る女の子達のらかわいさと、

約2ヶ月、しつこく、しつこく練習してきた、ピケターンが、かなり上手になってきた、年長さんの成長が見えた日でした。

今日からいくつか新しい課題もあり、皆長い時間良く頑張りました。

さて、

「おしゃべり禁止〜」
「お口チャック〜」
これは、もう、レッスン中の定番台詞ですね。

だけど、実際、皆が話していることは、
おしゃべりではなく、

驚きや、ひらめきを口にしているだけなんです。
新しい発見は、すごいことですから。

それを、一生懸命、理解して、口に出しながら整理しているのかなと思います。

なので、全てを禁止してしまうのはかわいそう。

しかし、聞かなくてはいけない瞬間もあり、ここが、なかなかタイミング難しいのです。

だけど、これもレッスンの一部(^_^)
と思います。

私と皆のいたちごっこ笑は、
エネルギーが飛び交っていて、むしろ活気があります。

椅子に座って受けるレッスンじゃないので、このくらいがちょうどいいかな。

私の師匠もそうでした。
あの頃は、怖かったけど(°_°)

今日はそんなことを思い出しました。

なので、お母様方、お子様が少しおしゃべりが多いように感じても、どうぞ聞き流して下さい(^。^)

20140625-013515-5715009.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA