玉麻尚一先生ワークショップ終わりました!

新宿区JR大久保駅徒歩1分。キッズダンス・ミュージカルスクールDance with  meの八重樫円です。
作曲家・音楽監督玉麻尚一先生のワークショップが5/20に無事に終わりました。
ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

今回も高い志を持った子ども達がたくさん集まってくれたように思います。

今日中に、出来るようになるのは、無理だけど、出来るようになるように、日々やらなければいけないこと、鍛練、心構え、大切なことを分かりやすく教えて頂きました。

やはり、大切なことは、どれも本当に地道で、自分の身体を使って、汗水たらし、試行錯誤していくしかありません。近道がありません。

子供といえども、舞台の上に立つには、心身ともに鍛えなければいけません。

玉麻先生の課題は、発声、リズム取りひとつとってみても、どれも簡単にこなせるものではありませんでしだが、丁寧に繰り返すことで、だんだんと身体に馴染んで来るのが良くわかりました。

全ては舞台で輝くために。一流とはなにか。そんなことを感覚で学んだ時間でした。

ワークショップは、数年かけて習得していきたいことを、ぎゅっと凝縮してやっているような貴重な時間です。

レッスンの中でも、ときどき振り返ったりしますが、是非自己鍛練の方法として、しっかりと蓄積させてほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA