柔軟性でてきましたね

熊本を中心とした地震で被災された皆様、謹んでお見舞い申し上げます。

そして、亡くなられた方々のご冥福を、御祈りするとともに、

御遺族の方々にお悔やみ申し上げます。

1日も早い復興を願います。

                                               八重樫 円
東北の爪痕もまだ残るなか、熊本を中心とする地震、、ただただなす術もなく、過ごし滞りを感じます。

Dance with meの生徒さんの中にも、熊本に親戚を持つ方が多く、心配です。。。

レッスンで、お顔が見られて少しほっとしました。
昨日の、火曜日ジャズ初級クラスは、自宅でのストレッチ成果か、ようやく柔軟性が見えるようになってきました。

「身体さえ柔らかくなれば、ほとんどダンスが上手くなったようなものだよ。身体が硬かったら、どんなに振付頑張って練習しても、舞台で見て、素敵じゃないと思うよ」

と大袈裟な言い方で、毎回しつこく言っている効果はあったか(^_^;)

もともとの柔らかい人はラッキー、だけどそうじゃないなら、毎日やるしかないですね。

本人が、本当に柔らかくしたいと思って、初めて毎日続くことですから、最初は大変ですよね。

だけど2.3ヶ月我慢できれば、変化が実感出来るでしょうし、そうなれば習慣となるので、あとは心配ないのかなと思っています。

しかし、相変わらず爪先は、伸びないので、次は爪先を伸ばす努力を日々してもらいたいなと思い、

最近はよく、足短くみえちゃったよ!と大袈裟に言うようにしています。

意外とこれで、直っているんです。子供達も、足が短い見えるのは嫌みたいですね(^_^)v

そして、今練習している、CATSのナンバーに、フォーメーションを付けてみました。

出来るようになってほしいことを盛り込んだので、難しめにしてあります。 

6月までにどのくらい上手になるか楽しみです! 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

火曜クラス初日!

次の記事

1ヶ月が経ちました