タップ用語とバレエ用語

新宿区大久保駅徒歩1分。キッズダンス・ミュージカルスクールDance with meの八重樫円です。
いつも、ありがとうございます。
子供達の中には、ジャズ以外に、4月からタップ、5月からバレエと始まっている子もいて、バレエ用語と、タップ用語がバンバン出てきています。

先週、遥子先生から教わっていたバレエのパを、今日のジャズで復習してみたら、案の定、、(; ̄O ̄)

そして、その後タップで、またまた新しいステップ、、(^^;;
さすがに可哀想かと思い。帰宅してから、最近出てきた、タップ用語や、バレエ用語をまとめて、プリントを作って渡そうかなと作ったのですが、、、やっぱりやめます。
これは、もう少し身体で覚えた後に、文字で確認するからいいのであって、

先にこんなもの見ても意味ないな。と。

それに、大変そうではあるけれど、ちゃんとついていっていた。
ということで、皆ちょっと大変ですが、毎回、覚えられるだけ覚えて帰って下さい。忘れないうちに、自分で書き留める!
しばらく、そのあたりは、私のジャズのレッスンの中で繰り返し、フォローしていきます。
来週は、保護者の皆様にちょろっとレッスンの様子を見ていただく、見学日です。
以前からのメンバーは、この2カ月ちょっとで、本当にたくましくなりました。
レッスンを受ける姿勢が清々しいです。
お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA